りえぞんのサービス

ブランディングとは?

「ブランド」と聞くと、高級バッグの名前が浮かんだり、一般消費者向け商品ブランドの名前が浮かぶかもしれません。BtoB企業では必要ないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、新規に取引を始めたり仕事の相談をするとき、また複数の取引先の間で迷うとき、選択の基準にするのは何でしょうか?きっと見積額や実績といった定量面だけでなく、“信頼感や期待感など会社の印象・イメージ”、“社員の対応・質”、“社風”などを含めて総合的に判断されていると思います。

これら判断の基準になる定性的な付加価値、無形資産が、「企業ブランド」です。
企業ブランドを確立すると、会社の個性が際立つため競合他社との差別化を図ることも可能になります。

りえぞん企画では、 “会社のイメージ”や“社員の意識改革”、“社風づくり”など、社外・社内における企業のブランド価値を高める施策をお手伝いしています。ぜひお気軽にご相談ください。

インナーブランディング
  • 社内報
  • WEB社内報
  • ブランドブック
  • クレド
  • ワークショップ

ページトップへ

  • りえぞんの実績
  • 実績Zoom Up!
  • ブランディングとは?
  • 受賞歴
  • Web社内報ならりえぞん企画にお任せ!